無難コーデを卒業したい!でもどこから始めればいいかわからない!そんな時はシルエットラインを一つ極めるのがおすすめ!我妻善逸メソッド!

どうもみっつと申します。

 

自分に自信を持つために

少しみんなと差をつけた着こなしをしたい!

 

でもどうすればいい!

わからないよ!

ってなりますよね。

 

そんな時は

サイズ感おしゃれの原則!

 

スタイルをよく見せる

3つのシルエットライン

これだけ意識します。

 

その中でも一番簡単な

脚やせ効果の

Yラインシルエット

これだけを極めてみてください!

 

ぼくも最初は何も知らない

服無頓着ボーイでした。

 

そこからこのシルエットライン

の知識を得たばかりのころ。

 

馬鹿の一つ覚えのように

上は大きく下は細く

 

これだけを意識して

服を合わせていました!

 

でもこれがよかったのです。

 

無難コーデ卒業の何が怖いかって

攻め方を間違え、

奇抜になり

 

いわゆる勘違いおしゃれ

と周りから思われるのが

一番のリスクですよね。

 

ですがこのおしゃれの原則を

守っていれば

 

まず攻め方を間違えることはありません

 

その型の中で

上半身のサイズ感を極限に大きくしてみたり

 

アウターを古着にしてみたり

 

今までやったことがないことに

挑戦していく

 

自転車の補助輪卒業のイメージです。

 

つまりYラインシルエット

 

鬼滅の刃っぽく考えると

着こなし術における

一の型であり、

 

この基本の型で

自分なりに変化をつけていく

 

最初はスキニーとパーカー

みんながやっている合わせ方で

無難中の無難ですね。

 

それに加えて

オーバーサイズのアウター

MA-1やジャケット

も合わせて行きます。

 

自分が持っている服の中で

 

Yラインに使えそうな組み合わせ

とにかくたくさん試します。

 

やっていくうちに

実はおしゃれな色合いだったり、

めちゃめちゃスタイル良く見える

奇跡の組み合わせが見つかります。

 

そうしてサイズ感に慣れたところで

 

自分でアウターや

オーバーサイズのシャツを

選んで買いに行きます。

 

このとき、あなたはきっと

買うべきものがわかっているので

服屋に入る恐怖などないでしょう。

 

成長していますね!

 

父親の古着なども試してみてください

思わぬ掘り出し物による

周りとの差別化が可能になります!

 

ここまで大体2か月かからないくらいです。

ちなみに私の実体験です。

 

これが私がおすすめする

無難コーデ卒業のための

我妻善逸メソッドです。

 

ひとつ、

 

ひとつ知識とその使い方を

極めるだけでいいんです。

 

自分に自信がつく結果が待っているでしょう。

 

服を着るのが楽しくなればおのずと

他の2種類のシルエットラインも

試してみたくなるでしょう。

 

電光石火で試していったもん勝ちです。

早速挑戦してみましょう!

 

みっつでした!