低身長で何が悪い?逆転の発想で自分磨きモチベが上がる開き直りマインド!

どうも、みっつと申します。

 

今回は低身長男子の特権ともいえる。

裏技おしゃれ術について

お伝えさせていただきます。

 

突然なんですけれども、

メンズ服がみんな大きくて

合わなかった経験ありますか?

 

わたし、いま身長が164㎝くらいで

ズボンを探しに行くとき

こんな経験をしました。

 

大学一年生のころ

 

当時の私はスキニーすら持ってなくて

 

親に買ってもらうために

お店に行ってたんです。

 

一番小さいサイズ

試着室ではいてみるんですけど

すそがだぼだぼなんです。

 

その時は知識も何もなかったので

まあいいかとそのまま買ってもらい

 

せっかくのスキニーなのに

中途半端な見た目になってしまったんです。

 

身長が低いと

メンズサイズの服が合わない!

 

なんて情けないんだって思っちゃいました。

 

でも僕の大学の友達がその価値観を変えてくれました。

 

その友達は自分よりも身長が高いのですが、

レディースを使うこともあるというのです。

 

 

「レディースたまにおしゃれなの

      あるからほしくなるんだよね」

 

なるほど!逆転の発想!

と思いました。

 

確かに、

低身長でもサイズぴったりがあるし

カラーバリエーションも豊富でいい

 

正直、メンズはあまり

安く買おうとすると

 

あまりカラーバリエーション

には恵まれません。

 

だからこそ、レディース

低身長の武器になると思いました。

 

まとめると

 

レディースの良いところは

 

・低身長にちょうどいいサイズ感

→きれいなシルエットが出せる。

 

・豊富なカラーバリエーション

で自分好みのものが選べる。

 

この利点は今まで私が紹介してきた

シルエットや色遣いに

そのまま活かすことができるので

 

ぜひ試してみましょう。

私もたまにレディースで買うようになりました。

 

まずはシンプルなスラックスから

手を出してみましょう!

 

選び方としては、

シンプルなデザインを目安にすれば

 

いつもの組み合わせに入れることで

メンズのそれと

あまり変わらなくなるので

 

シンプルかつお手頃価格

GU,ユニクロが狙い目です。


f:id:midzmakkelsen:20220517235430j:image
私はカーディガンをGUのレディースで

かいました!

 

ゆったりしてるので

Yラインシルエットが作りやすいです

メンズには無い色なのも大きいです。

 

さあ、みなさんも、

早速お近くのショップヘGO!!!

みっつでした!