低身長で恋をあきらめた高校生の自信喪失少年が、モテマインドとファッションの虎の巻を得て大学デビュー、気になるあの子とデートに成功した話。

低身長でモテない…と悩んでるそこのあなた! 2分だけ私にください! 高校時代に女子よりも身長が低くて自信をなくし、 女子と話すのが怖くて話しかけることすらできなくなっても クラスの男子に「服が子供っぽい」とバカにされても モテマインドと足長ファッ…

「低身長はモテない」は古語。高身長では出せない魅力を活かせる方法をマスター!

どうも、みっつと申します。 今まで低身長のイメージを払拭する ことについて話してましたが 今回は 高身長の人たちには出せない 低身長の特性を活かすことについて お話します。 やっぱり 低身長の私たちからしたら 高身長の人たちって羨ましいですよね か…

スタイルよし!清潔感よし!モテたいなら韓国風コーデで間違いなし!

どうも、みっつと申します。 とにかく女ウケする格好が知りたい! そんな方に朗報です。 ジーンズと白Tをご用意ください。 あれば黒ベルトも! これさえあれば 清潔感も、足長スタイルも 全てカバーしちゃいます。 韓国風コーデは 少しゆったりめのシャツを …

半袖短パンでも子供っぽく見えない方法。

どうも、みっつと申します。 低身長の夏の悩み 半袖短パンで中学生化することです。 かくいう私も 短パン小僧と罵られた 恨みがまだあります。 ただ着てるだけでは 子供っぽい印象になりがちな場合 解決策は こなれ感を出すこと。 着方をわかってる感じをだ…

低身長で何が悪い?逆転の発想で自分磨きモチベが上がる開き直りマインド!

どうも、みっつと申します。 今回は低身長男子の特権ともいえる。 裏技おしゃれ術について お伝えさせていただきます。 突然なんですけれども、 メンズ服がみんな大きくて 合わなかった経験ありますか? わたし、いま身長が164㎝くらいで ズボンを探しに行く…

今のうちにチェック!!大体一緒になりがちな薄着の季節、たった一手で今年の夏をさわやかスタイリッシュにする方法!

どうも、みっつと申します。 前回のブログでは Tシャツの着方で シルエットに変化を加える方法を 紹介しましたが 今回はボトムス偏ということで 紹介していきます! 夏の着こなしって バリエーション増やすの難しくて 本当に困っちまいますよね でも安心して…

夏までに知っておくべき、Tシャツだけでできるバリエーション着こなし術!!

どうも、みっつと申します。 夏、不安じゃないですか? やっぱりあそこまで暑いと Tシャツとパンツだけの 組み合わせになったとき 全く変わり映えしない なーなーになる そんな嫌な予感が...。 でも安心してください それは簡単なシャツの着方で おしゃれに…

今持っている服でできる、おすすめの簡単でかわいい色使い方法!

どうも、みっつと申します。 今回は 今まで服に全くと言っていいほど 無頓着だったけど 自分を変えるために 挑戦を決めた そんなあなたへ 簡単なのに かわいい、オシャな 服の色遣いの方法を お教えさせていただきます。 服の色遣いって 挑戦するの怖いです…

簡単に実践できるオシャレ上級編??小物を使って色遣いにメリハリを出す方法!

どうも、みっつと申します。 今回は無難コーデ卒業のための 小物を活用した 新しい色使いの方法について 紹介していきます! 皆さんは、取り入れるだけで よくありがちな 無難コーデに変化 をつけられる。 そんな色遣いをご存じですか? いつまでたっても み…

いつもの組み合わせをちょっとチェンジ!色遣いで出せるカンタン足長効果!?

どうも、みっつと申します。 皆さん! 普段服を着るときに 色の組み合わせ 意識していますか? 例えば、 上半身と下半身は 同じ色にならないようにしよう! 靴の色は上半身に合わせよう 最低限こんなことを 考えていることが 多いのではないでしょうか 実は…

掘り出し物の宝庫!父、祖父のタンス!上級差別化ファッションへの第一歩

どうも、みっつと申します。 みんなと同じようないわゆる普通の恰好 勝手に名付けて…無難コーデ 無難コーデを卒業しようと 新たな一歩について 考えている皆さん 挑戦には不安がつきものです。 奇抜な恰好になってしまわないか。 そのせいで周りから引かれた…

インスタのプロフィールにも使える!バチイケポージング!SNSでも自信をつけていくフォトスキル!

どうもみっつと申しまあす! インスタグラムやっている皆さん! プロフ画像はどんなのを使ってますか? 自分の写真をプロフィールに している方も多いと思います。 でも自分の写真をプロフィールに しようと思ったとき あまり人に見せられる自分の写真 って…

無難コーデを卒業したい!でもどこから始めればいいかわからない!そんな時はシルエットラインを一つ極めるのがおすすめ!我妻善逸メソッド!

どうもみっつと申します。 自分に自信を持つために 少しみんなと差をつけた着こなしをしたい! でもどうすればいい! わからないよ! ってなりますよね。 そんな時は サイズ感おしゃれの原則! スタイルをよく見せる 3つのシルエットライン これだけ意識しま…

もしかしてそれって短足効果!?気を付けるのはパンツの丈の選び方!裾上げも大事!そして買い物に失敗した時の逆転着こなし術とは!?

どうも、みっつと申します! 皆さんはズボンをはくとき、 すその見た目を気にしていますか? 気にしていないそこのあなた! 気を付けてください! そのパンツのはき方で 気づかないうちに短足効果が 付与されている可能性があります! 注意する点は一つ! 裾…

脚を細く見せたい!そんなあなたにピッタリ!脚やせする着こなし法とは!?

どうも、みっつと申します! 今回は脚やせしたい人 上半身を大きく見せたい人 にオススメ! 足が細く見える服の着方について 詳しくお話します! 足細くしたいけど 上半身を大きくしたいけど ダイエットや筋トレって 時間がかかるよね…。 そんなときは、 上…

そのタックイン本当にあってますか?足長効果増大のためにタックインで気を付けること!

どうも、みっつです。 前の記事でタックインについて学びましたね! 実践するにあたって気を付けることがあります。 これを気にせずやっちゃうと、 逆に足が短く見えたり、 不自然なところが出てきて スタイルをよく見せるどころか 足の短さを強調する羽目に…

低身長でもスタイル抜群!?タックインの足長効果!

どうも、みっつです。 今回は、すぐに真似したくなる! 足が長く、スタイルがよく見える! そんな着こなし術 通称「タックイン」 をあなたに伝授します。 足長い人ってかっこいいですよね。 私も足長くなりたーい! 骨延長するしかないんですか…。 そんなこと…

これを知っているだけで、スタイルをよく見せるための服選びが楽になる!選べる3つのシルエットライン

どうも、みっつと申します。 マインドセットの話ばかりしてたので そろそろ着こなし術についてもお話します! 今回は、知ればすぐに! 毎日の服選びに取り入れられる! 低身長でもスタイルをよく見せるための 3つのシルエットラインを紹介します。 あなたは…

服にお金をかける意味なんてあるの?正直着るものさえあればよくない?って思っているあなたへ。そのとおりです。服を着るうえで大切な考え方とは。

どうも、みっつと申します。 今回はファッションに対する印象が 180度ぐらい逆転する考え方について お話します。 突然ですが、お金をかけていい服を着て おしゃれすることに興味はありますか? あんまりないですよね。きっと。 私もそうですもん。 「え?フ…

身長でカッコよさは決まらない!?主人公はいつだってチビ!?

どうも、みっつと申します! 小さい人ってモテないと思いますよね。 私もそう思ってました。 小柄でもかっこいい人ってたくさんいるんです。 例として漫画、現実限らずに3人あげさせていただきます。 1.日向 翔陽 ひなた しょうよう:164.2㎝ (ハイキュー!!) …

共感の嵐!?低身長あるある〜!ネガティブ思考の渦から抜け出す方法とは!

どうもこんにちは、みっつと申します 。突然ですが皆さんは 自分の容姿で悩んだこと ってありますか?私はあります! それは小学校から変わらず 背が低いことです。これが原因で中高時代は ものすごいコンプレックスを感じていました! 今回は僕が コンプレ…

170㎝未満には人権がない!?そんなわけない!自信のない低身長ボーイが自分大好きポジティブ人間に変われたたった一つチャレンジしたある方法とは?

はじめまして!みっつと申します! 突然ですが、 身長が170センチ未満、特に160代前半 以下の人にお聞きします! 皆さんは自分に自信を持てていますか? 私は小さいころから背の順では一番前、 精いっぱいのジャンプでもバスケットゴールのネットにすら届か…

仮タイトル

ブログの記事内容を書く部分