夏までに知っておくべき、Tシャツだけでできるバリエーション着こなし術!!

どうも、みっつと申します。

 

夏、不安じゃないですか?

 

やっぱりあそこまで暑いと

 

Tシャツとパンツだけ

組み合わせになったとき

全く変わり映えしない

 

なーなーになる

 

そんな嫌な予感が...。

 

でも安心してください

それは簡単なシャツの着方で

おしゃれに解決できます。

 

シャツの遊び心

タックイン

 

足長スタイリッシュな夏

を送りましょう

 

タックインについては

以前ブログで紹介しましたが

 

簡単に言うと

 

シャツインして

パンツの見える面積

大きくして

 

足の部分を長く見せる着こなし術です。

 

そして実は

タックインにはいくつか種類があるのです。

 

3種類紹介するので

使い分けてこの夏に

バリエーションを加えちゃいましょう!

 

1.オールタックイン

これは基本中の基本です。

 

きっちりして見えるので

キレイめなコーデと相性がいいです。

 

2.フロントタックイン

シャツの前だけをインすることです。

 

ラフなアイテムである

ベルト穴がないパンツは

オールインと相性が

悪い時があります。

 

でも、この前だけタックインをすることで

ラフにしつつふんわり感が出るので

 

ガチでこなれ感が出ます。

 

3.ハーフタックイン

まず、襟付きシャツのボタンを

閉じるときに

下を2,3個開けたまま

にしておきます。

 

その状態でシャツインをしたときに

左右どっちかを出すとハーフタックインです。

 

襟付きシャツでオールタックインすると

カチッとなりすぎてしまうときがありますが

 

ハーフにすることで、カジュアルさが出ます!

 

遊びに行くときにシンプルな服装

これを取り入れてみましょう

激オシャですよ。

 

これらの三つを使いこなすことで

 

あなたのイマジネーションを広げ

着られる服が限られる夏に

バリエーションを持たせちゃいましょう!

 

夏までにちょっと練習しておくといいかもです!

 

ご覧いただきありがとうございます。

みっつでした。