共感の嵐!?低身長あるある〜!ネガティブ思考の渦から抜け出す方法とは!

どうもこんにちは、みっつと申します 。

突然ですが皆さんは
自分の容姿で悩んだこと
ってありますか?

私はあります!
それは小学校から変わらず
背が低いことです。

これが原因で中高時代は
ものすごいコンプレックスを感じていました!


今回は僕が
コンプレックスを感じた場面
6つ程紹介します。
僕と同じ悩みを抱えていた人なら

「あるある〜!」って思えること
ばかりなのかなと思います。

それと合わせて最後に僕が
どうやって低身長を開き直ったか
についてもお伝えしたいと思います。

悩みを解決する糸口が見つかります!
ぜひ最後まで見てくださいね!


1.女子のほうが大きいときある。
女子のほうが大きいと
自分が情けなくなりますよね。

2.いじられるor気を使われる。
いじられすぎるのも疲れるけど
小さいって言わない方が
いいのかなって気まづくなるのもしんどい!

3.服のサイズ合わない。
基本的に制服ダボダボドラ〇もんだし、
メンズサイズの服あわない。
着る服が子供っぽくなっちゃう!

4.度重なる劣等感で自信を無くす。
そんなに理不尽に打ちのめされると
周りの目が怖くなりますよね。

5.可愛いってよく言われる
でも先輩とかは可愛いって言ってくれたりするけど
嬉しいかどうかは理想の自分次第ですよね。
私ははチヤホヤされるのが嬉しいのでよかったです。

6.女子と話すの怖い
「結局小さい男って相手に
されないんでしょ。」

そんな思考に陥りました!



身長が低いだけでこんなに
ネガティブな思考が完成しました。



では、わたしがどうやって
低身長を開き直ることができたのか。

それは低身長でも人気のある人
を探すことでした。
漫画でも現実でもなんでもいいです。
するとひとつの共通点が見つかります。

ここだと長くなるので
次のブログにその例となる人
をいくつか上げます!

短めの記事なのでこの流れで
今すぐチェックしちゃいましょう!

To be continued...