170㎝未満には人権がない!?そんなわけない!自信のない低身長ボーイが自分大好きポジティブ人間に変われたたった一つチャレンジしたある方法とは?

はじめまして!みっつと申します!

 

突然ですが、

身長が170センチ未満、特に160代前半

以下の人にお聞きします!

皆さんは自分に自信を持てていますか?

 

は小さいころから背の順では一番前、

 

精いっぱいのジャンプでもバスケットゴールのネットにすら届かない

ちびっこ小学校時代。

 

中学では

「一個下の学年でもわからないねw」

と弄りにいじられまくり

 

今でも1,2cm盛って164cmの大学3年生です。

 

小中高時代では太り気味だったこともあり、この低身長によるスタイルの悪さが

ものすごいコンプレックスでした。

つまりわたしは自分に自信が持てない毎日を送っていました。

 

ここでわたしが中高時代に感じてきたコンプレックスについて

みっつ紹介します。

 

1.容姿

スタイルがわるいので

制服姿がまるでド〇えもんのようなちんちくりんに見えてしまう。

 

2.子供っぽい服装

いつも親に買ってもらっていた服を着ていた私は、高校時代の打ち上げのときに着て行った私服を「ガキっぽい」としっかり言われてしまい恥ずかしくなりました。

 

3.ネガティヴ思考

自分に自信が持てなくなった私は、

かなり周りの目を気にするようになり

特に高校時代は異性と話すことはほぼ不可能となっていました。

異性からどう思われているか不安で、自分が話しかけたら

キモイと思われるんだろうと決めつけていました。

 

高校時代は、周りに美男美女、異性と仲良くできる人たちが多く

スタイルの悪いビビりな自分はかなりの劣等感を感じていました。

 

もちろんこのままではよくないと思い

どうにかこのような状況を変えようと思いましたが、

筋トレも続かない

服の着こなしもわからない

身長は伸びない

結局どれもこんなもんでいいだろうと

独りよがり中途半端な努力に終わり、諦めていました。

 

ですが高3になり、いつものようにインスタをいじっていると

ファッションについて情報発信しているアカウントを見つけ

そこに書かれている服に着こなしの方法や組み合わせ方、選び方などのアドバイス

ものすごい参考になったことが僕にとっての転機だったと思います。

 

そのアカウントの投稿を良いねしまくっていると

チャットで声をかけてくださったことがきっかけで

服の着こなしの相談をするようになり、

とても的確なアドバイスをもらえました。

 

受験も終わり大学生になる頃

そこから学んだことを生かして服の選び方、組み合わせ方、

着こなしを実践していると大学1年の夏、

初めて自分に自信のつく経験をしたとです。

 

大学の男友達の友達みたいな女子がインスタの「一言やります」で、

私に対して「おしゃれさん」と言ってくれたのです。

この時自分がインプットし恐る恐るアウトプットしてきたその期間が

報われたと同時に間違ってなかった!自信がつきました。

 

そこから様々な服の組み合わせを自分なりに考えてみたり

おしゃれな友達の着こなしを参考に自分の服で

再現してみたりしました。

 

このように一度自信がつくとモチベーションが上がり

様々な着こなし術を取り入れながらさらにおしゃれになろうとやる気がわくと同時に、ダイエットも頑張ってスタイルもよくしちゃおうと

どんどん自分磨きに拍車がかかっていきました。

 

そのうちに自分の身長が低いことなど気にならなくなるほど自信がつき、その結果…

 

人の目を気にすることがなくなり

女子と話すことにも抵抗がなくなりました。

 

そして大学の気になる女子と初デートを体験し、その子の友達づてに

「たのしかった」「服が大人っぽくてよかった」など

この上なくありがたいフィードバックを頂くことができました。

 

そして付き合えた…というわけではありませんが。

 

自分で未知の世界に飛び込んで、その世界を知っている人の提案

素直に受け入れてみることで

低身長でも大人っぽく見せる方法があるということがわかりました。

そして低身長はモテないという思い込みから解放され今では自分が大好き

といえるほどポジティブになりました。

 

また、ある結論にたどり着きました。

きっと皆さんも気づいているかもしれませんが、

低身長がモテないのは間違いで、

自分に自信がないことがモテない要素ということです。

 

確かにいつも自分を卑下する人を毎回フォローするのも疲れるし、自虐してきてもなんて返せばいいかわからないから一緒にいたいなんて思わないですよね。

 

だから、この話を読んでくれている皆さんには、

身長を覆すほど大きな心の余裕を持っていただくために、

わたしが今まで吸収してきたファッションの知識

伝えていきたいと思います。

 

スタイルをよく見せるファッションのテクニック、知識

それを皆さんがインプット→アウトプットすることで

自分に自信がつくようになるはずです。

 

何かに打ち込んでいるその姿勢、ポジティブで明るい思考が誰にも好かれないことはありません。

 

低身長だからという理由に限らず、

自分に自信が持てずに悩んでいるあなた。

 

そこのあなたです。

 

まずは私と一緒に

あなたに合ったファッションスタイルを磨いていく

ところから自分に自信をつけていきませんか?

そのうち私がいらなくなるくらいには自信がついていると思います。

 

服を一人で買いに行くのが怖かった自分が気付けば

学校帰りに一人でふらっとおしゃれな服屋で自分に合いそうな服を見ている自分を想像してみてください。

あなためちゃくちゃかっこいいですよ。店員さんとも会話が弾んで。

 

自己紹介、長くなって申し訳ないです。

最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

また別の記事でお会いできればうれしいです。

 

みっつでした。