掘り出し物の宝庫!父、祖父のタンス!上級差別化ファッションへの第一歩

どうも、みっつと申します。

 

みんなと同じようないわゆる普通の恰好

勝手に名付けて…無難コーデ

 

無難コーデを卒業しようと

新たな一歩について

考えている皆さん

 

挑戦には不安がつきものです

 

奇抜な恰好になってしまわないか。

 

そのせいで周りから引かれたり

微妙な反応をされないか。

 

ここが無難コーデ卒業に踏み切る上

での大きな壁ですよね。

 

 

突然ですが、

古着っておしゃれするうえで

かなりお得な点があるんです。

 

ひととかぶりにくい。

 

大人っぽいヴィンテージ感

 

無難コーデ卒業には

もってこいの逸品

そろっているのです。

 

「でもお高いんでしょう?」

 

はい、お高いのばっかりです。

だから手が出しづらいんです。

 

つまり、その辺の大学生

古着好きでもなければ好んで

使う人はいないんです。

 

ここで最強情報です。

 

2022現在大学生である私たち

親世代では

大きめのシルエットが流行でした。

 

つまりあなたのお父さん

着てないだけで

 

昔着ていたいろんな

ビッグシルエットな服

まだ持っている可能性があります。

 

おじいちゃんが着ているトレーナーも

かわいいデザインのものがあります。

 

チャンスは目の前に転がっています。

お父さん、お爺ちゃんに

 

「もう着ていない服みせてください」

 

と今すぐにお願いしてみましょう。

 

見せてもらえたら

気になったものを片っ端から

 

もらっていいか

聞いてみましょう

 

おすすめはアウタートレーナーです。

ゆったりシルエットなものが多く

ジャケットコートなど丈夫なものが多いです。

 

Tシャツなどは汗で黄ばんでたりもするので

注意するといいと思います。

 

これでもしもらえたら

無料で古着をゲットしたという

お得な事実と

 

無難コーデ卒業

差別化ファッション路線への

お得切符が得られるわけです。

 

こればっかりは言ったもん勝ちだと思うので

是非とも実践することをお勧めします。

 

わたしはこれで

 

リーバイスのパンツ

ジャストサイズのポロシャツ



f:id:midzmakkelsen:20220515053544j:image

冬用のビッグシルエット

なアウター

 

黒い長袖Tシャツ

 

を手に入れました。

 

そしてめっちゃ使っています

 

 

もう一回言いますが

いったもん勝ちなのでぜひやってみてください。

 

みっつでした!